雪国わんこの音楽の旅

秋田県大館市から、好きな音楽をひたすら紹介するだけのブログ。難しいことは置いといて。

【訃報】高橋幸宏氏

高橋幸宏氏が死去。言わずと知れた、日本におけるテクノポップの先駆け的バンド・YMOイエローマジックオーケストラ)のメンバーです。最近近況を耳にすることがなかったなと思ったんですが、病気をされていたんですね。まだ70歳、ご冥福をお祈りしますと言うには、あまりに早過ぎる訃報。残念だし、寂しいです。

他のメンバーの坂本龍一細野晴臣も気付けば70代。皆さんいつまでも元気でいてほしいです。

秋田にも高橋氏ゆかりの人物がいらっしゃったとは。音楽に関わる仕事ができるのが本当にうらやましい。