雪国わんこの音楽の旅

秋田県大館市から、好きな音楽をひたすら紹介するだけのブログ。難しいことは置いといて。

ASIAN KUNG-FU GENERATION『リライト』

懐かしいリライト。2004年の発売だそうなので、来年で20年になるんですが、まったく古めかしさを感じないです。後藤さんの絞り出すようなボーカルがいいですね。

この曲の2016年版のPVもありますが、何というか見た目も声も大人になりましたねという感じです。あまりに声が落ち着いているので、初めて2016年版を聴いた時は、ボーカルが交代したのかと思ったくらい。

個人的にはのどに悪そうな声の出し方をしている昔の方が好きだけど、今の声も好きですよ。息の長いバンドになってきたなぁ。

ASIAN KUNG-FU GENERATION | ソニーミュージックオフィシャルサイト

ちなみに「あじかん」で検索すると、そういう名前の食品加工会社が出てきて、ちょっと笑ってしまった。