雪国わんこの音楽の旅

秋田県大館市から、好きな音楽をひたすら紹介するだけのブログ。難しいことは置いといて。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Official髭男dism『TATTOO』

またまたヒゲダンの新曲。この人たちって本当いつも楽しそうね。心から音楽と仲間とのやりとりを楽しんでいる感じがひしひしと伝わってくる。 そして、この人たちの音楽は、本当に心地いいんだよね。グルーヴ感というのでしょうか。おとなし過ぎず激し過ぎず…

superfly『Last Love Song』

いつまでも好きな歌。ピアノでも練習したなぁ。 今の彼女も好きですが、初期の彼女が一番好きかな。Box Emotionsは毎日聴いてたよ。今はなかなか夢中になれる曲とかアルバムに巡り会えないな。 Superfly Official Site

ファイターズガール『噂になりたいジンギスカンダンス』

みなさんご存知、昔からのなじみの歌「ジンギスカン」ですが、日本ハムファイターズのチア「ファイターズガール」が今シーズンからこの曲に乗って、新しい振り付けで踊っております。何度も聞き飽きたはずの曲ですが、彼女らが踊ると何とも新鮮。ファイター…

坂本龍一『energy flow』

YMOのメンバーとして、高橋幸宏氏に続く訃報。あの坂本龍一氏も逝ってしまわれました。ご冥福をお祈り致します。 energy flowはピアノでも練習しました。切なく日本的なメロディの名曲でありながら、私でもそこそこ弾けるようになる、親しみやすい曲でもあり…