雪国わんこの音楽の旅

秋田県大館市から、好きな音楽をひたすら紹介するだけのブログ。難しいことは置いといて。

ウルトラジャンプ3月号が売り切れ?

ウルトラジャンプ3月号が売ってない。どこの書店に行っても売ってない。あ、うちの街に書店はTSUTAYAジュンク堂、イオン、いとくの計4軒しかないですが。なぜどこにも売っていないのか?17日発売なのに早くも売り切れなのか?そう、今月号からジョジョの第9章が始まるからに違いない。

で、書店のうちの1つに「ウルトラジャンプありますか?」と聞いてみたら、「本当は17日の発売なんですが、運送業者の都合で、入荷は20日の月曜日です」だって。何だ、そもそもうちの街ではまだ発売していなかったんじゃないか。走り回って損した。とりあえず予約しました。

予定どおり17日に発売になった地域では、売り切れ続出だとか。ジョジョっていまだスゴイ人気なのね。いったい何十年連載してるのか。そして荒木先生はいったいおいくつになったのか。ただただ尊敬。