雪国わんこの音楽の旅

秋田県大館市から、好きな音楽をひたすら紹介するだけのブログ。難しいことは置いといて。

ぶたにぼし(秋田市)のチャーシュー麺

f:id:yukiguni_wanko:20230130222527j:image

秋田駅前の「ぶたにぼし」というラーメン店に初めて足を踏み入れる。チャーシュー麺(1,100円)です。ご覧の通り薄切りチャーシューが満載で、んもうたまらない。プリプリの手もみ麺もうまし。スープは背脂満点で濃厚と思いきや、魚介だしがしっかり出ていて、濃厚とすっきりが絶妙に同居する、稀有なラーメンでした。また行きたいな。

 

そして、きんぐぬーの「白日」。これ一時期ハマりましたね。キーの高低差が大きくて、そのまま歌うのは何とも困難。でも大好きな歌。