雪国わんこの音楽の旅

秋田県大館市から、好きな音楽をひたすら紹介するだけのブログ。難しいことは置いといて。

野猿 feat.CA『First impression』

2000年2月リリースのダンス&ボーカルグループ「野猿」の7枚目のシングル。野猿はお笑いコンビ「とんねるず」と、番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスタッフで構成されたグループです。

この曲では、これまたスタッフのCAこと荒井千佳さんがボーカルに起用されましたが、楽曲のよさと、荒井さんの整った顔立ちとやる気のなさのギャップ?が受けて、野猿最大のヒット曲となりましたね。

いつだったかラジオでたまたま流れたのを聴いてから、時々YouTubeを見ています。最近の曲と言われても違和感のない、いい曲ですね。そして荒井さんがかわいい。今はどうされているのか気になります。